OPCEO’s blog

起業や会社経営などを中心に雑談的な話を・・・

都内でアパートを仮眠部屋として法人契約で借りる②

①からの続き・・・

 

さて、アパートを借りる際に

 a.仮眠部屋

 b.使っても週一

 c.駅近なら何でもいい

と思って契約したわけだが、使いだすと問題点が・・・

 

 A.木造アパートは冬寒い!

 B.同じく夏熱い!

 C.線路わき、電車うるさい!

 

まあ、分かっていたことだったものの、特に電車の騒音はイヤーウィスパーをしても気にしだすとダメだ。笑

加えて、おそらく下の〇〇人と思われる住人が定期的に強烈な臭いを出す。カレーかなんかを作っているようだ。

不動産とか家というのは環境を買う(借りる)のだ、といった人がいるがまさにその通りであった。

 

あと、自宅が鉄筋のマンションということもあり木造アパートの冬寒/夏熱には参った。寝袋でエアコンかけても冬は寒い!!そういえば結婚した当時は木造アパートで冬の朝寒かったことを思い出した。

で、どうせ会社の経費ということもあり、近くで鉄筋の物件を探すことに・・・。

 

ということで、ある物件を契約することになったのだが、予算は大幅にアップして家賃43,000円から71,000円に・・・・65%アップ!!

 

 【新物件】 同じ駅から徒歩2分

       ワンルーム 鉄筋造 3階建ての3階

       洋間10畳 23㎡  築7年 

       バス・トイレ・キッチン・エアコン

                         家賃71,000円 敷金なし 礼金1ヶ月

 

今度はアパートではなくマンション!!

しかもワンルームとはいえ広さが倍以上

 

会社の経費とはいえ、だいぶグレードアップ。

ただし、仕事部屋、宿泊部屋としては充分なクオリティーになりここに住めるレベルに。もちろん他の部屋の方は住んでるんでしょうね。

 

 

都内でアパートを仮眠部屋として法人契約で借りる① - OPCEO’s blog